激辛ポップブログトップ



味三郎。

いやー。まままデス。
更新してしまう自分は、机に向かう集中力がないからなのです。
PCも机にありますけども。。うーん
すすすのモバイル生姜はうまかです。


メディスタで映像制作をしているわけですが、
来年はCM制作の授業をとるカモしれません。
そんなこんなで。
来年CM制作の授業をとるカモしれないほかのメディスタ生にも
観てもらいたいのがfilmoというサイトで見つけた素人CM。


ワタシはこういうのが好き。
「世界のキッチン大作戦」





アホアホで好きなのです。味三郎。


きっと味三郎が麻婆豆腐とか辛い料理も5分で作ったのだろう。
激辛で。きっと激辛ですよ。きっとうまかですよ。



youtubeでも素人の自主制作アニメとかおもしろいのあるし、、おもしろいですよ。
観たらいい。
ハイクオリテーな作品もゴロゴロあり。発掘の楽しさに気づきました、この頃。




うーん

師走じゃ

こんばん栗鼠
ストロングワールドが観たくてしょうがないまままデス。

ヒサカタぶりに書き込みたくなりました。


もう今月で今年が終わるのですねー。
年賀状買わねば。
タイガーマスクにしようか水墨画っぽくしようか迷う。

時々迷々を今朝観て、やっぱり好きだということを再認識しました。
観たことなければ3チャンの朝10時くらいをチェックしてくだされ。


今年も年越し派遣村ってあんのかな。
欧州の年越しは内戦のごとく花火をぶちかますと授業で聞いたけども。仲間に入れてくれないかなー。
派遣村でなくて花火のほうの。


最近我が家(芸人じゃない)の冷蔵庫にはキノコのキムチが入っているのですが美味いです。
あと、メディスタの上映会があるから12/24千駄ヶ谷駅前の津田ホールにおいでくださいませー。まんせー。





なんか…話題がめちゃくちゃで病んでる人みたいだ(笑)
病んでません。
一応つながってないこともないです。
ピリカピリララポポリナペンペルト~piyo


…したらば!

iMacの部屋で

riririzuzuzu_20090721123934.jpg




 こんにちはーすすすです。

 割と最初の頃なんですが、
 授業中、激辛POPを作るために打ち合わせをしている
 りりりとずずずを激写しました♪

 たぶん、ダイエットの動画をとる話し合いだと思います。
 皆さん、激辛POPダイエットの動画って見ていただけましたか?
 めっちゃ面白いですよ!!

 ぜひ、
 音がちゃんとでる環境で、見てください☆


ブラウザのはなし、その後

 すすすです。
 こんにちは。
 今日もやったらめったら蒸し暑いですねー
 がだらだらしたたったりします。
 したたったたた。
 おながかへったたた。





 そんなこんなですが、(どんなだ
 先日のブラウザの話ですが、
 結局やっぱりsafariをちょこっとカスタマイズしましたよ♪





 SIMBLというのをまずいれまして、
 それから、そのSIMBLのプラグインフォルダに、
 SafariGesturesというのと、
 SafariDragというのをいれましたー♡







 この2つのプラグインだけで、
 だいぶ、使いやすさかわります。
 まぢやばいです。



 SafariStandsというのが、とくに有名なプラグインのようですが、
 私は今のところは、それがなんなのかよくわからない
 &現状でとりあえず不満がないので、
 まだいれていません。



 SGとSDになれて、
 不満が出てきたら、いれるかもですねー






 lunascapeでは、
 お気に入りバーから開くとき、
 常に新しいタブが開かれていて、
 それになれていたので、
 今safariでそれをやると、アクティブウィンドウのページが消えちゃうのは、
 ちょっとしたストレスなんですが、
 それって、「慣れ」な気もするんですよねー

 なんでもかんでも、
 「今まで」をもとめてもしょーがないっすよね。
 でも、どーしてもってなったら、またなんか考えようと思います。





 とりあえず、今は、
 マウスジェスチャで 右クリック+↑で、
 新しいタブが開かれるように設定したので、
 新しいタブを開いた上でおきにいりからページを開けば、
 余裕です。
 いままでより、断然らく!





 






 あまりにも激辛に関係ない話が続いたので、
 激辛なイラストでものせとくか。

ルナスケープがマックでも使えたらいいのに。

 ブログ更新、ちょっとさぼっちゃった。
 私事ですが、今月パソコンを買い替え、
 窓→林檎にしたので、
 操作とかいろいろ研究(?)したりして、
 気づくと時間がたってます!
 …ブログ書きはぐることへのいい訳。笑

 いやはや。
 激辛と何も関係ないんですが、
 窓ユーザーのみなさん、
 「lunascape」というブラウザをご存知ですか?
 わたしはずっとそれを使ってたのです。
 が、lunaにはなんと、mac対応版がないのです。。
 すっごくすっごく気に入っていたブラウザだったので、
 今、ちょっと気持ちがへこんでいます。
 safariをカスタマイズすればいいようですが、
 シイラも気になったりして、
 でもやっぱり、カスタマイズドsafariをメインに、
 なにか不具合がある場合は、
 シイラや火狐で表示していく方向でいこうかとおもうわけです。ハイ。




 いやはや。
 辛いものネタぢゃない上に、
 わからない人にはまったくわからないネタですみません。




 でも、
 メディアスタディーズコースっぽい感じ、しますよね?
 そんな感じです。うん。

 | HOME | 

激辛POPブログへようこそ!
ごゆっくりごらんください♪
女子大生チームタカノツメの
5人が運営する、
辛くて楽しい 『激辛POP』
ホームページは
こちら


↓アクセスカウンタ↓
ぞろ目と階段、万単位のキリ番、
プレゼントあるかも。

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

チーム・タカノツメ

チーム・タカノツメ
★メンバー★

すすす
ままま
りりり
ゆゆゆ
ずずず

FC2Ad

