激辛ポップブログトップ



激辛?なショウガ♡

 こんにちは。
 すすすです。
 はろー★

 今、がんばって
 クレイアニメを編集してるとこです。
 「レンダリング」というのをしなきゃいけないんですが、
 それが結構、時間かかるのよね~
 Final Cut Proという、格好いいソフトを使ってて、
 パソコンも、iMacより上位機種のやつ(名前なんだっけ?)で、
 スペックもなかなかだと思うんだけど、
 映像って、結構重たいのよね~~~
 クレイということで、
 映像としてぢゃなく、
 写真として撮ったものを、まとめてるんだけど、
 写真も、デジタル1がんレフで、
 イイ画素数でとってるから、
 重いのよね~~~。

 
 
 
 
 
 
 
 だから、せっかくだから、
 隙間時間に、ブログかいちゃったりなんかして











 タイトルですが、
 ショウガ
 これが、うまいんよ~!いや、まじで。




 ほぼ日刊イトイ新聞で公開されている、
 イトイさんのレシピで
 モバイルしょうがを作ったのですが、
 これが、
 うまいんよ~~~~~っ!
 まーじで。


 ただ、
 砂糖で煮詰めても、
 まだまだ現役の(?)辛さがぬけないので、
 ちういです。



 結構、
 激辛、かも♡



















 ところで、すすす、
 激辛なものを探しに、
 世界一周旅行にいきたいです。
 すすすが世界一周にいけるように、
 よかったら、
 応援してください☆
 よろしくでーーーす。

トムヤム系

tomyamcabbage-b.jpg


 こんばんは~
 すすすです。




先日、トムヤム系すっぱからい
 キャベツスープを作りました♬





 「たかのつめ あらぎり」っていうのをつかいました。
 お酢レモン汁はたっぷり目で。




 激辛POPレシピの
 トムヤムクンをさんこうにしましたが、
 エビ = クン がはいってないので、
 「トムヤム系」です。



tomyamcabbage-a.jpg


 げきうまだったよ。





 キャベツ大好き♥

豆板醤レタスチャーハン★

chahan.jpg




 こんばんは~
 すすすです。

 今日の写真は、こないだつくったチャーハン♪





 激辛POPをはじめてから、
 前よりも意識して、辛いものをチェックしてるのですが、
 そうしてみると、
 意外に私のまわりに辛いものっていっぱいあるんですよー。

 ま、激辛ってほどのはあんまりないんですけど。笑




 このチャーハンも、
 たまにつくるレシピなんですが、
 ちゃっかり辛いんです★




Cpicon ピリッ!レタスチャーハン by nabeko44kazu
 これが元レシピ。
 今回は、コチュジャンがなくて、
 豆板醤をたっぷりめに使用して作りました♪
 ものにもよるかとおもいますが、
 コチュジャンより、激しい赤色がでて、
 これもこれで、食欲出る感じでいいです♡



 おんたまは、
 ちょっと早めにあげてしまったせいで、
 もうちょっと火が通ってもいいくらいだったんですが、
 黄身がとろ~ってして、
 そしたら、辛いのと混ざって、
 まろやか~な辛さがこれまたうまうまです~

 | HOME | 

激辛POPブログへようこそ!
ごゆっくりごらんください♪
女子大生チームタカノツメの
5人が運営する、
辛くて楽しい 『激辛POP』
ホームページは
こちら


↓アクセスカウンタ↓
ぞろ目と階段、万単位のキリ番、
プレゼントあるかも。

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

チーム・タカノツメ

チーム・タカノツメ
★メンバー★

すすす
ままま
りりり
ゆゆゆ
ずずず

FC2Ad

