激辛ポップブログトップ



ぱーてぃをしました。

 こんばんはすすすです。
 今日は、まままと一緒に、
 激辛マニアとかをたべました。

 本当に辛かったです。

 今度、ちゃんと報告するからね。

 でも、すすす、
 いつもは写真撮りすぎなくらい撮るのに、
 よっぽど辛かったのか、
 殆ど写真撮ってません。ごめんなさーい!

 いやー
 うらぎらない辛さでしたよ♡
 今日は、激辛な一日でし

S a y   k i m c h i ~ !

taishi.jpg

 この画像をクリックすると、もとのニュースにとべます。

 URLはhttp://www.afpbb.com/article/korean-entertainment/korean-other/2626204/4409115ですよー



 
 こんにちは!
 すすすです。

 今日はちょっと面白いニュース発見したので、
 紹介♪

 画像はちょっとしかのせなかったんですががが、
 なんでも、韓国には、
 「キムチ大使」なる存在がいるようですよ♪

 っていうか、映画『食客2-キムチ戦争』っていうのの、
 役者さんたちらしい。
 あと、なんか、シェフの方。

 すごいですねー
 キムチ戦争っていうタイトルが、まず、すごいですねー
 気になります。
 どんな戦争なんだろう。

 ちなみに、
 ドラマのDVDボックスがあるようです。
 リンクはっときますねー

食客 DVD BOXI食客 DVD BOXI
(2009/08/07)
キム・レウォンクォン・オジュン

商品詳細を見る


 …今これのアフィリエイトリンク探して、
 アマゾンに「食客」といれたら、
 明らかに「食客」という言葉の関係ない、あだるとびでおとか、
 検索に引っかかったんですが、
 なんなんですかねー?
 どーなってるんだろう??? ま、どーでもいいけど。

 しかも、
 アフィリエイトの登録とかしてないから、
 アフィリエイトはっても、収入にならないという… 笑
 ま、無料広告も、ありですよね。うん。 笑
 ネタをありがとございますの気持ちを込めて。


 

激辛マニア予告

mania.jpg


 こんばんは、すすすです。
 このお菓子、気になってる方、多いですよね?




 今度、まままが食べて、報告してくれますよ★☆★

 わくわく。
 さすが、激辛女、ままま♥

 みなさんたのしみにしててくださーい♪





 ちなみに、こっちも気になります。↓↓↓
brothers.jpg

 激辛ぶらざーずぅ!

丸源 辛肉そば

karaniku-menu.jpg


 こんばんは。
 すすすです。
 テスト終わりました!
 いぇーい!

 でも、レポートがまだまだたっぷりあります。
 なんで、英語で書かなきゃなのが、多いのだろう?
 やだなあ。





 さて。
 写真は、辛肉そば!
 丸源ラーメンのものです。



 中本の記事のつぎにのせる勇気はなくて… 笑
 本当は昨日のせようと思ったんだけど、今日になりました。w




karaniku.jpg

 右側は相当真っ赤ですが、
 左側、ふつうの辛肉そばと同じスープが見えてます。
 まあ、つまり、そーんなに辛くないです。 笑




 でも、すすすが求めてるのは、
 (このブログを運営してる身としては申し訳ないですが、)
 激辛ぢゃなくて、美味しく辛いものなので、
 これはこれで全然あり!です♥




 これにさらに、どろだれラー油と揚にんにくで 





gekikara-tsukemen.jpg


 ちなみにもっと辛そうなのが、こちら★

 でも、わたしはつけ麺よりラーメンが食べたかったので、
 今回はパスしました。
 夏は、こっちのほうが、いいかな♪
 こないだは食べいったとき、雨降ってて寒かったので。笑

トムヤム系

tomyamcabbage-b.jpg


 こんばんは~
 すすすです。




先日、トムヤム系すっぱからい
 キャベツスープを作りました♬





 「たかのつめ あらぎり」っていうのをつかいました。
 お酢レモン汁はたっぷり目で。




 激辛POPレシピの
 トムヤムクンをさんこうにしましたが、
 エビ = クン がはいってないので、
 「トムヤム系」です。



tomyamcabbage-a.jpg


 げきうまだったよ。





 キャベツ大好き♥

蒙古タンメン、中本。

ガクガク(((( ;゚д゚)))((`A`; )))プルプル(((( ;゚д゚)))((`A`; )))ひりひり(((( ;゚д゚)))((`A`; )))めそめそ…

あの、まままですが、昨日(もう一昨日か)…超ウルトラ激辛ラーメンを食べてきマシタ。(萎)
したらば、時系列にそって、お話します。

      04.jpg
ココです。
吉祥寺の駅チカのラーメン店です。友達のユミーゴに連れて行ってもらいマシタ。

激辛が食べたくて食べたくて、雨にもかかわらずウキウキしていたら、
見るからに辛そうな看板にますますウキウキしてしまいマシタキラキラ

そんなテンションで入ったので、豊富なメニューに目移りしながらも食券を店の兄ちゃんに渡して着席。
隣ですでに元気の無い友達、カワタローを他所にまだウキウキしてラーメンを待ちました。


で。とうとう目の前に到着したラーメン。
辛さ順にご紹介しますタカノツメ2



      002.jpg
辛さ味噌タンメン(o゚ロ゚)ノ

これはカワタローが尋常でない量の汗を流しながら食べました。
本人は遠い目をしていたけど、初来店者向けに辛さを抑えたラーメンなのでそんなに辛くありマセン(笑)




      003.jpg
辛さ蒙古タンメン(o゚ロ゚)ノ

ラーメンの上に麻婆豆腐が乗っかっているシロモノです。
これはユミーゴの。余裕綽々と美味しそうに食べてました。



そして…

      001.jpg

ズドーン!
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
なんだこの色!ぱないぞぱないぞ!紛れもない真紅ですね!!


辛さ(というか店で一番辛い)の北極の夏です。
まままが注文しマシタ。なにせウキウキしていましたから。
せっかくの激辛なれば!と吉祥寺限定メニューを注文したのですグワシ

が。しかし。
辛いんですよ!いや、至極当然な感想…じゃないのですよ!それしか言いえないのですよ!
一口目から辛くて辛くて、食べるごとに自分の唇がぷるぷるしてきて(グロス効果ではない)
いつぞポロッと取れてしまうのではと…よかった、ついてて (´∀`ほ)



店では耐えてる(ツモリ)でしたが、目から鼻から液体が出るわ、むせるわ。
舌にいたっては表面のザラザラがなくなりました。つるつる。……ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o' )
心ならずもゲンナリしてしまいました。ただ麺も野菜もとても美味しかったことは確かですよ




ともかく。
店内の空気さえ辛い中本。店内はむせる声にあふれる中本。漫画にもなっちゃった中本。
兄ちゃんに「辛いですけど大丈夫ですか?」と確認されたら覚悟しなきゃなりません。な中本。

胃のあたりにヒリヒリを感じながら家に帰ったところ、母に「ニンニクくさっ!」と言われマシタ。帰りの電車でも臭いに全く気づかなかったくらい体力消耗しましたが、興味のある方はどうぞお試しを。


ちなみに小ライス又は卵の引換券がもらえマス。また行こうかな。やっぱどうしようかな

簡単♬ マンゴーラッシー!

mango-lassi.jpg


すすすです。
こんばにちばば。

今日は、夕飯後のデザートに、
マンゴーラッシーを飲みました。




激辛モノのおともにも、いいですよ。
マンゴーラッシー。




写真は今取り込む気力がないので、
また今度、いつか♪

28日、写真追加しました。








◉マンゴーラッシーのレシピ◉

 *冷凍マンゴー(適量)とヨーグルト(適量)を
  ミキサーにいれて、
  がーっ! とする。
 *そのミキサーに牛乳(適量)をいれて、
  がーっ! とする。

 できあがり★
 お好みで、お砂糖も一緒に がーっ! としてください。

 量は全部適量ですが、
 あんまりマンゴーやヨーグルトが多いと飲みづらいかと思いますので、
 牛乳は全体の3分の1くらいは入れた方がいいかと思います。

 あと、
 マンゴーは凍ってても凍ってなくても大丈夫。
 凍ってるとちょっとシェイクのような気持ちがしますね。
 氷も一緒に がーっ! とすると、
 アイスの「」の中に入ってる氷みたいな感じになります。
 それも、涼しくて美味しいです。









 ★ちなみに上級編★

 キッチンペーパーをしいたざるを
 ボウルと重ねて、
 キッチンペーパーの上にヨーグルトをいれて
 一晩おくと、
 「水切りヨーグルト」ができます。

 そのとき、ざるの下のボウルには
 「乳清(にゅうせい)(ホエー)」がたまっています。
 まあ、つまるところ、
 ヨーグルトの、水分ですね。

 その乳清を牛乳にいれて飲むと、
 「飲むヨーグルト、甘くないバージョン」
 が楽しめます♡
 激うまです。
 すすすは大好きです♥♥♥




 で、ヨーグルトの代わりに、
 乳清を使ってさきほどのマンゴーラッシーをつくると、
 (お店にもよりますが、)
 お店で出てくるような感じのラッシーになります!




 ま、どっちもおいしいんですけどね。





 でも、すすすは乳清版のほうが好きです。
 すっきり感とか。







 マンゴーなしで、
 牛乳に乳清入れるときは、
 グラスの中でかるくステアするだけで大丈夫ですよ♪

 ごくごく飲めます!



りりりです。

りりりです。

初登場です。

先日学校で友達に、激辛POP!と言ってもらい、嬉し恥ずかしかったので、ブログに進出することにしました

思いつくまま自己紹介

情報科学科です。

メディアスタディーズコースです。

激辛POP本体のほうの管理をしています。

サイトは、ニコ動よりニコットタウンを開くことが多いです。

ゲーム0銭は現実逃避したいときおすすめです。

夏休みは京都へ留学します。

最近飼い犬に手を噛まれました。

拾ってあげた記憶は皆無のようでした。

今日のテストで、「成功」の功の字が出てきませんでした。

変わりに、「活躍」と書きましたが、減点でしょうか、前田さん。

昨日のテストでは、「ロジャース」だったか「ローレンス」だったか迷い、ロジャースで提出したら、正解は「ロジャー ズ 」でした。

老眼でしょうか、前田さん。



じゃあみんなでいちにのさんはい、激辛POP



豆板醤レタスチャーハン★

chahan.jpg




 こんばんは~
 すすすです。

 今日の写真は、こないだつくったチャーハン♪





 激辛POPをはじめてから、
 前よりも意識して、辛いものをチェックしてるのですが、
 そうしてみると、
 意外に私のまわりに辛いものっていっぱいあるんですよー。

 ま、激辛ってほどのはあんまりないんですけど。笑




 このチャーハンも、
 たまにつくるレシピなんですが、
 ちゃっかり辛いんです★




Cpicon ピリッ!レタスチャーハン by nabeko44kazu
 これが元レシピ。
 今回は、コチュジャンがなくて、
 豆板醤をたっぷりめに使用して作りました♪
 ものにもよるかとおもいますが、
 コチュジャンより、激しい赤色がでて、
 これもこれで、食欲出る感じでいいです♡



 おんたまは、
 ちょっと早めにあげてしまったせいで、
 もうちょっと火が通ってもいいくらいだったんですが、
 黄身がとろ~ってして、
 そしたら、辛いのと混ざって、
 まろやか~な辛さがこれまたうまうまです~

もつ鍋

motsu.jpg


 こんばにちばば~
 すすすです。

 先日、初めて、もつ鍋を食しました♪
 激☆ウマ!でした♥

 母と二人でいったので、
 この写真は2人前~
 母側は唐辛子をちょっとよけてました 笑
 すすすはもっと唐辛子あってもよかったよー




 みそとしょうゆとえらべたんだけど、
 しょうゆにしました。
 最初はん?味薄い?っておもったんですが、
 だんだん、だしが出て、煮詰まって、
 いい味になりました���K�[��1

 ↑まままにならって、すすすも手書き絵文字をしてみたよw
 でもちっちゃくてよくわからんなー
 もうちょいでかい絵文字作りたいな。






 もつ鍋の日は、
 もつなべのほかにも、
 マンゴー梅酒、ビール、コークハイ、
 突き出し、馬刺、山芋明太包み、あとなんだっけ…�͂Ă�
 で、


 さいごには、、、






 zosui.jpg


 雑炊セット!!!

 最初からぬっちゃりめの雑炊用ご飯と
 たまごとねぎがセットでした~
 うますうます

 とっても幸せでした。

日食日食日食

まままが発信いたしマス。ぼのぼの

もう我慢できず書きマスが…みなさん!日食見た!?
なんかもう…テレビ釘付けでしたよ!すごいよ宇宙!!
見たかったー実際に見たかったー!皆既日食

あきらかに辛いものと関係性の無い話題とお思いでしょうが…
辛いものの代名詞カレーの聖地インドでは日食は悪者という、そこに関係性を見出して。
きっとインド人の人々は家に帰ってカレーを食べるんだなーとか思って。

ワタシは辛目の浅漬けキウリを食べながら目しましたし。塩辛い。


うわー絶対見るべきだったー。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ラピュタと同じくらい見たかったー。飛行石
でもいつか見てやります。
それが日本ならば、ワタシは46歳。しみじみ。

あしたは日食

またもや、まままデス。本日3回目。
ダイヤモンドリング見たい。
        

       mamamadi.jpg


割と前に食べたインスタント。
見た目以上に胡椒の辛さが効いていマシタ。
箱にタカノツメ印が5個もついてるのには後から気づいたので予想外でした(笑)
でも好きでした、この辛さ。

胡椒っけが好きな方はぜひ。KALDIで売ってるから試しておくれ。
しっかり肉も入っているからご飯だけ準備してチン!して食べてくださいな。


最近出費がかさむ…だれか大学の学費タダ化するマニフェスト出してくれないかなー。
そしたら休学したいのにー。もっと旅したいのにー。
人生2度目の選挙ちゃんといきマス。

ペパカフェ

まままデス。

例のまことちゃんハウスのあとに井の頭で晩餐会(1年ゼミコン)をしてきマシタ。

公園内の「ペパカフェフォレスト」という店。見かけたことある人は多いヤモしれません。

      ペパカフェの緑カレー

写真は鶏肉のグリーンカレー。まろやかな辛さ。
カレーはご飯派なので、昨日もそれにて美味しくいただきマシタゴチソウ。

ただカレーよりシーフードサラダの方が辛かった。しかもその辛さがシーフードのくせに獣っぽかった(笑)。

ちなみに祝日だったので大道芸人がそこらじゅうに。
店の前でも、エスパー伊藤みたいな(本人曰くエスパーよりも早く
ゴム手袋を鼻息でふくらまして割る芸をやっていたらしい)芸人さんが取巻きをつくっていマシタ。

まままのプロフィル。

"ままま" といいマス。

生まれてはじめてのブログ(遅)
なにやら感慨深いタカノツメ

したらば恐縮ながら、自己紹介を。


HN:ままま(あるいはmamama)

メディスタ3年 国際関係学科

好きなモノ:もちろん辛いモノ。叙々苑キムチとインドカレー。チーズ。フラ語。温泉とか銭湯。旅。美術館。カエラ。「ベルばら」ではデュバリー夫人とかジャンヌとか好きだけどやっぱりオスカル。ジブリ。もとは魔女宅だったけど原作を読んでからナウシカが好き。大河ドラマ。最近カミユ。…etc.

激辛ポップではイラストデザインを担当しておりマス。

昨日まことちゃんハウス見ました。ぐわしっ!!グワシ

iMacの部屋で

riririzuzuzu_20090721123934.jpg




 こんにちはーすすすです。

 割と最初の頃なんですが、
 授業中、激辛POPを作るために打ち合わせをしている
 りりりとずずずを激写しました♪

 たぶん、ダイエットの動画をとる話し合いだと思います。
 皆さん、激辛POPダイエットの動画って見ていただけましたか?
 めっちゃ面白いですよ!!

 ぜひ、
 音がちゃんとでる環境で、見てください☆


激辛バナナ!

banana.jpg




 すすすです。
 先日、バナナに落書きしました。
 爪楊枝でうっすら書くと、
 だんだん茶色くなります。
 とてもおもしろいです♬

 下に写ってるのは、
 すすすんちでよく食べるキムチです。
 からすぎずすっぱすぎず、好きです。




 ちなみに今回、写真は、
 アナログの写真を現像するときに、
 わざとちょっと光を当てて、フィルムを焼いちゃう技を、
 再現した効果を使ってみました。
 面白いでしょー

すすす プロフィール★



 こんにちは~
 すすすです。
 すすすのプロフィールを簡単にのせたいと思います。

 HN : すすす
 津田塾大学 英文学科 メディアスタディーズコース 3年
 20歳

 激辛POPでは、ブログ(これ)を担当★

 趣味は けしごむはんこを彫ること、
 写真を撮ること、
 読書などなどなど。

 よろしくお願いします。
 なんかほかにかくこと思いついたら、追記します~


インドカレー カフェ サンティ

santicurry.jpg


 こんにちは。すすすです。

 津田塾大学の最寄り駅・西武国分寺線鷹の台
 駅チカです★

 駅から徒歩3分くらいかな。




 ちょっと道を奥に入ってすぐの、
 おしゃれで清潔感あふれる感じのカフェ風インド料理屋




 ネパールのすてきな店員さんが注文をとったり、
 運んだりしてくれました♡




 私たちが食べたのは、Bセットだったかな。
 サラダ、カレー2種、ナン、飲み物のセットで、
 カレーはチキン、豆、やさいの中から、
 私はまめとやさいを選択。
 辛さも調節可能です。




 見ていただけばわかると思いますが、
 がとーってもすてきです。
 なかなかみないですよね。こういうの。
 ひとつひとつ個性的な陶器の器に、カレーがもられています。
 ナンは、かごにペーパーがしいてあって、
 飛び出す感じの迫力で出てきました。

 店内全体的に、とってもシンプルで清潔な感じ。
 インド料理屋っぽい感じがしない、でも、インド。
 っていうおしゃれな空間でした!




 カレーは色を見てもらうとわかるかもですが、
 ベースは3種類とも同じなのかな?という感じです。
 でも、それぞれの味が生きていましたよ。
 豆カレーはガーリックが利いてたような気がする。
 いったのがちょっと前なので、記憶が定かぢゃないのですが…;



santimenu.jpg


 これは、メニュー。
 Bセットはたしか800円くらいだったと思います。





santinepal.jpg





 メニューブックの中に、
 ネパール語がいくつか紹介されたページがありました。

 英文科の子3人でいったからか、
 こういうの、気になってしまいます♩




 「美味しいです」っていうのを、
 最後にすてきなネパール人のおにーさんにゆってみたら、
 はにかんでくれました♡ わーい







 ちなみに、
 写真に写ってるパンダは、私が作って一時期持ち歩いてた私物です。
 このカフェでもらえる訳ではないのであしからず~











 ★このお店の陶器を作られた方のブログ発見しました★
 「陶舎アルスノヴァ」
 いくつか最新の記事を拝見したのですが、
 すてきなアクセサリーも作ってらして、
 こういう方が作った器に注がれたカレーをいただいたのだなあと、
 なんだか うれしく感じました。
 カフェサンティのとこの記事は、ここ

春日部 インドカレー サイナ

currykasukabe.jpg

 こんにちわ。すすすです。

 今日アップのこの写真、めっちゃかわいくないですか!?
 左下にロゴがでていますが、
 ANALOGCOLORというフリーソフトを利用してつくりました♡
 やばいかわいい写真加工が簡単にできちゃいますよ~




 トイカメっぽいうつりがいいですよねー!
 かなりいい感じです。わくわく。






 ちなみにこちらのカレー屋さん、
 まだ1度しかいってないんですが、
 すすす、だいぶ好みの味です!!!
 うまうま!
 
 写真のは、ディナーのセットなのですが、
 でっかいナン、
 タンドリーチキン、
 ミニライス、
 カレー2種選べる(今回はシーフードとほうれん草)、
 ミニサラダ、
 そして飲み物(今回はチャイを選びました。ラッシーとかもありました♡)
 がついて、
 だいたい1500円くらいだったかとおもいます!




 ほんっとうにおなかいっぱいになります♬
 とくに、シーフードカレーが、
 甘いスパイスの香りがして、でも、辛さもあって、最高でした。
 ちなみに辛さは0~5だったかで選べるので、
 辛いの食べるのに自信ない人も大丈夫ですよ!

 場所は、
 埼玉県春日部市、
 店名はサイナ。
 駅からだいたい7分くらいかな。
 http://everest-saina.com/
 HPもみやすくすてき。クーポンもあるみたい!!
 ぜひいってみてください♬

ブラウザのはなし、その後

 すすすです。
 こんにちは。
 今日もやったらめったら蒸し暑いですねー
 がだらだらしたたったりします。
 したたったたた。
 おながかへったたた。





 そんなこんなですが、(どんなだ
 先日のブラウザの話ですが、
 結局やっぱりsafariをちょこっとカスタマイズしましたよ♪





 SIMBLというのをまずいれまして、
 それから、そのSIMBLのプラグインフォルダに、
 SafariGesturesというのと、
 SafariDragというのをいれましたー♡







 この2つのプラグインだけで、
 だいぶ、使いやすさかわります。
 まぢやばいです。



 SafariStandsというのが、とくに有名なプラグインのようですが、
 私は今のところは、それがなんなのかよくわからない
 &現状でとりあえず不満がないので、
 まだいれていません。



 SGとSDになれて、
 不満が出てきたら、いれるかもですねー






 lunascapeでは、
 お気に入りバーから開くとき、
 常に新しいタブが開かれていて、
 それになれていたので、
 今safariでそれをやると、アクティブウィンドウのページが消えちゃうのは、
 ちょっとしたストレスなんですが、
 それって、「慣れ」な気もするんですよねー

 なんでもかんでも、
 「今まで」をもとめてもしょーがないっすよね。
 でも、どーしてもってなったら、またなんか考えようと思います。





 とりあえず、今は、
 マウスジェスチャで 右クリック+↑で、
 新しいタブが開かれるように設定したので、
 新しいタブを開いた上でおきにいりからページを開けば、
 余裕です。
 いままでより、断然らく!





 






 あまりにも激辛に関係ない話が続いたので、
 激辛なイラストでものせとくか。

ルナスケープがマックでも使えたらいいのに。

 ブログ更新、ちょっとさぼっちゃった。
 私事ですが、今月パソコンを買い替え、
 窓→林檎にしたので、
 操作とかいろいろ研究(?)したりして、
 気づくと時間がたってます!
 …ブログ書きはぐることへのいい訳。笑

 いやはや。
 激辛と何も関係ないんですが、
 窓ユーザーのみなさん、
 「lunascape」というブラウザをご存知ですか?
 わたしはずっとそれを使ってたのです。
 が、lunaにはなんと、mac対応版がないのです。。
 すっごくすっごく気に入っていたブラウザだったので、
 今、ちょっと気持ちがへこんでいます。
 safariをカスタマイズすればいいようですが、
 シイラも気になったりして、
 でもやっぱり、カスタマイズドsafariをメインに、
 なにか不具合がある場合は、
 シイラや火狐で表示していく方向でいこうかとおもうわけです。ハイ。




 いやはや。
 辛いものネタぢゃない上に、
 わからない人にはまったくわからないネタですみません。




 でも、
 メディアスタディーズコースっぽい感じ、しますよね?
 そんな感じです。うん。

生協の辛いもの2

RIMG0018_20090715003642.jpg
 こんばんは。すすすです。
 今日は、この間の続き、生協の辛いものをまたご紹介♪

 韓国チゲ!
 しかも、97キロカロリー!
 激辛POPむけですね~w




RIMG0020.jpg

 つづきまして、キーマカレー☆
 毎日あついですし、
 あつい日は、スパイシーなもの食べたくなりますよね。なりません?
 どくとくの風味が、恋しい。




RIMG0022.jpg

 コーンチップスの、ディップもいいですね♪
 あんまり辛くはないですが、
 ちょっぴりHOTで食べやすいです。
 チップ、かめばかむほど、旨味がおいしい。





でもでも、、、
 すすすがこの中で一番からそうっておもうのは・・・










 じゃじゃん!



RIMG0024.jpg


 この、ガム。。。
 ぜったい舌がしびれる辛さだと思う。
 そういうの、苦手です 涙

デザイン♪

 こんばんは~
 すすすです。

激辛POPブログのデザインが、
 やっと、完成に近くなってます☆




 なかなか、うまくいかなくて、
 こんなに遅くなってしまいました。
 本当は、リンクの色をかえたり、
 サイドバーの中身をもっともっとかわいくしたいのですががが、
 今はこれくらいが限界です~><
 これでもがんばったよ!









 さて。
 今日は、タイヌードル食べましたよ♪
 でも、
 うっかり写真撮るのわすれちゃった! 
 がーーーん。
 カルディでよくうってる、
 安くておいしいインスタントタイヌードル、
 大好きです♡
 まじうまい

すみません!!!

ブロガーとして、
最低なことをしてしまいました…(:_;)
明日も更新しますっておととい言ったのに、
すっかりわすれてしまいましたたた……orz<br><br><br>

楽しみに来て下さった方、
本当にごめんなさい。。(>_<)<br><br><br><br><br><br>

昨日今日は
日大と早稲田と津田の映像を作ってる学生たち(芸術学部とかではなくメディア系で)
が集まる合宿でした★
<br><br><br>

タカノ爪メンバーも、
ずずずとゆゆゆとすすすが参加。
とても勉強になりましたー!
すごいっ<br><br><br>

私たち、今はこうやって、
試行錯誤しつつウェブサイトを作ってるんですが、
後期は、ドキュメンタリー映像を撮ります。
楽しみも不安もたっぷりあります。

生協の辛いもの1★

 こんばんは~
 すすすです。

 今日は、お昼にすすすにはちょうどいい辛さの
 タイヌードルのカップ麺食べようと思ったのですが、
 うっかりお昼食べる時間がなくなってしまって、
 夜腹ぺこふらふらでおうちに帰り着きました。。

 激辛のネタなし。
 おなかのなかみなし。

 って感じで、哀しかったです。笑








 そんなすすすですが、
 今日はちょっと、激辛ポップ運営メンバーの、
 チームたかの爪が通う津田塾大学の生協の、
 辛そうな商品たちをいくつか紹介します☆






RIMG0008.jpg

 まず!
 一個目からなんかコアな感じしますが、、、
 おしゃぶりこんぶの、キムチ味です。

 梅味のおしゃぶりこんぶっておいしいですよね。
 あれの、キムチ味版です。
 昆布の風味と噛みごたえが、いいです。
 はまる人は、とことんはまる。





RIMG0018.jpg

 97キロカロリーで、ダイエットにもよさそうな、チゲ♥
 見るからにおいしそう!





RIMG0016.jpg

 担々麺もいいですね~
 でも、私が気になるのは、
 サンラータンのほう!!!
 サンラータン、好きです。
 すっぱうまいの、いいですよね。
 生協にはなかったのですが、
 定番の100円のたぶんまるちゃんの、ワンタンスープってあるぢゃないですか、
 あれの、サンラータン版が、結構レアなんですが、
 なかなかおいしいんですよー!
 サンラータン。
 多分、おいしいし、カップ麺とかで、いい具合に作り出せる味なんだと、
 思います。多分。多分。






 今日はこのへんで!





 明日は、メディアスタディーズコースの合宿があります♬
 なので、モブログでちょこちょこっと更新する予定です。
 ぜひ、明日もチェックしてみてくださいね *

モスバーガーいきたい♥

mos

 こんにちは。
 すすすです。

 今日も暑かったですねー!
 梅雨はどこいったんでしょうか。
 、あんまり降りませんね。
 そのくせ、むしむしむんむん、湿気ばっかりつよい!
 早くも夏バテしそうですね。。。






 そんなときこそ!

 激辛!ですね









 各方面で、おいしくてから~い新商品でてることと思います。

 そんななかから、今日は一枚、写真をぱちり-★




 モスバーガーのホットチキン!!!





 モスって、おいしいですよね。
 私は大好きです。
 しっかり、おいしいと思う。
 …値段の分。

 このホットチキンバーガーがいくらなのか、
 調べてみないとわからないですが、
 かなり、良さげぢゃないですか?

 分厚いトマトと、キャベツの千切りも、
 ヘルシーっぽいですよね-!!




 ニワトリがなんだかポップっぽいし、

 まさに、まさかの、
 激辛ポップ商品ぢゃないでしょーか!?






 食べてみたいな~~~!






 食べた人、ぜひ、感想お聞かせください♬

重たいのはいやだ。

こんばんはー
すすすです。
パソコンから更新しよーと思ったんですが
なんかサーバーが混み合ってるのかなんなのか、
管理ページ、全然繋がんない-★

なので、初モブログをしてみまーす〓
このブログ、絵文字は対応でしたっけ?
なんかもしも、この記事が殺風景だったら、
絵文字対応ぢゃなかったんだなーって
おもってあげてください〓笑

今日はデジカメで撮った写真を紹介しよーと思ったんですが、
そんなわけで、また明日ですねー〓〓
残念(´・ω・`)ショボーン


今日はとっても暑かったし、
夜になった今も暑いし…

ついに、激辛ベストシーズン到来ですかね!?
これからの激辛ポップもお楽しみに〓〓

すすすは今はインドカレーにはまってるので、
この夏はいっぱいインドカレー屋にいきたいなあ〓

おいしいインドカレー屋さん(東京らへんで)知ってる方は、
コメントで教えてくださーいo(^-^)o

ではではっ
おやすみー

ぼちぼち

 こんにちは!
 激辛ポップブログ担当のすすすです!

 やばいです。
 宿題が終わらないです・・・
 英語のエッセイ、800wordsっていうのが、
 私にはとてもとてもつらいのです。。

 …せっかく女子大生が書いてるブログなので、
 こんな感じで授業ネタとかもいれつつ(?)、
 できるだけ、激辛なことに焦点をあてて、
 これから書いていこうと思います♬
 よろしくおねがいします!


 とりあえず、宿題にはめげずに、
 激辛ポップブログの更新をしたいと思います★

 RIMG0889.jpg

 写真は、お茶の水にある、カレー屋ジョニーのカレー。
 かつカレーのかつがさっくさっくで、とってもおいしかったです。
 辛さは、そこまで辛くなくて、
 けっこう旨味、甘みがきいているかんじですが、
 じわじわとくる辛さもありました。
 値段はよく覚えてないのですが、
 700円弱とか位だったと思います。
 ボリュームもけっこうあって、
 最初は、すぐぺろりと食べられちゃうと思ったのですが、
 意外に食べきるまでには時間を要しましたー

 場所は御茶の水駅の、
 聖橋口をでて、御茶の水橋口に向かう途中の、
 右手にあります。
 大きな看板があるので、わかりやすいかと思います。

 キッチュな感じな内装もいいです♬
RIMG0887.jpg
 これが、カレーがないときの、テーブルの感じ。
 写真は、壁に面したカウンター席ですが、テープル席もあったので、
 カウンターやだ!って人も大丈夫です。

 2階にあがるときの階段は、結構急で、
 1段1段の間隔がせまくてこわいですが、
 おいしいカレーめざしてがんばってください★

激辛ポップブログ、これにしる!

 こんにちは。
 これから、FC2ブログにて、
 激辛ポップのブログを運用してみることにしました!
 よろしくおねがいします♬

 辛いものについて、ダイエットについて、グルメについて、、、
 できるだけこまめに更新します。
 
 私たち津田塾大学メディアスタディーズコースの学生のことも、
 もしかしたらちょっとわかるかもしれません。
 おたのしみに★

 これから、よろしくお願いします。

 | HOME | 

激辛POPブログへようこそ!
ごゆっくりごらんください♪
女子大生チームタカノツメの
5人が運営する、
辛くて楽しい 『激辛POP』
ホームページは
こちら


↓アクセスカウンタ↓
ぞろ目と階段、万単位のキリ番、
プレゼントあるかも。

Calendar

« | 2009-07 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

チーム・タカノツメ

チーム・タカノツメ
★メンバー★

すすす
ままま
りりり
ゆゆゆ
ずずず

FC2Ad

