激辛ポップブログトップ



北のほうから。

ままま、北のほうから帰ってきマシタサトシ


なんだ-、誰も更新していないじゃない。
激辛ネタが尽きたのか?(笑)


ワタシもない(ごーん)


けど!旅の間、ホタテ駅弁とーウニ丼とー牛タンとークジラ丼とー
ヽ(・ω・ )ノワーイ♪ヽ(・ω・)ノワーイ♪ヽ( ・ω・)ノ
食べてきたのデス~。


うまいモノも。
海も山も。
温泉も。
観光スポットもあって。。。


いいなぁー東北いいなぁと思いマシタ。





さいたま。
なんかいろいろ見つめなおしたい。






ま。いいけど。



青森にホタテソフトクリームとかいうのがあったけど、
安全策をとってリンゴジュースにしたところに
自分の性格を見た気がした。






どうして仙台駅に辛ラーメンのポスターがでーん!と貼ってあったのか。


いんでぃら

まままデス。こんばんタカノツメ


       l-rogo-200.gif



6月だったと思うのデスが、載せそびれていマシタ。
渋谷の道玄坂ビルの地下にいんでぃらってゆ-、
カレー屋がありマスヽ(・∀・)





狭いデス。地下だから。(笑)
しかし、和む。狭いから。




友達のゴリ美とBunkamuraへ行ったあとにディナ~♪にいただいたのデス。






もともとはムルギーとゆ-別のカレー屋に行くツモリでしたが、
なんと夜は閉まっていたので(さてはやる気ね-な)
他に探し歩き、辿りつきマシタ。




しかしま-、この店が学食並みに安くて!
そして舌になじむ味で。
(-∀-)むふぉぉ(嬉)

ワタシが食べたのは定番カレーでした。まずはね。


でもバラエティに富むメニューでした





なんか、ワタシが行った店舗以外にも渋谷に存在しているとか。
興味あったら入ってみてくださいな。



したらば。 みなサマ、ごきげんよう|・ω・)ノ 






…ぁ(゚ロ゚ )
ワタシも明日夜から旅に出マスゆえ、以後よろしく。
牛タン食ってきマス。ひひひ。
おやすみなさい。

夏のハンバーガー☆メニュー。

こんにち。まままデスタカノツメ

毎年夏になると辛いモノが世に出されマス。
暑い日は辛いモノを食べたくなるものデス。

マックやモスについて執筆したスレもありマスが、
今回は、今夏のハンバーガーをツラツラと並べて、
「ほー。食べたいわー。」
と言うだけのスレにしてみマスょ(・∀・)


まず、改めてモス
ホットチキンバーガーカレーチキンバーガー
なんか、HPにいったら鶏の壁紙がDLできるっぽくて!ま~。可愛らしいったら。
ちなみに。辛/激辛テリーヤキバーガーとかいうテリー伊藤(スッキリ!)とモスのコラボ品は今年5月くらいに期間限定で売ってたみたい。


マックは何日か前にお知らせしマシタね。
中国のマックでも双展麻辣とかいうハンバーガーが人気だそうな。
きっと安いんだろ-な-。


バーガーキングアングリーワッパー
ハンバーガーが怒ってシマタ!とか(笑)
楽しいコトに辛さが5段階も選べるらしいのデスぺろり。


ベッカーズハバネロチーズバーガー


THIS IS THE BURGERホットメキシカンバーガー
TBは立川と国分寺駅前にあるお店。
行ったコトないけど津田からならば行きやすいからそのうち訪ねてみたいわ-(´∀`o)


フレッシュネスバーガーは別に辛いバーガーを売りにしている訳ではないのだけど、
サルサバーガーとやらが美味そう辛そう。



ワタシ、食べたコトあるヨー!という方はレポートしてください。(タリキホンガ-ン)

いやいや。辛いハンバーガー。



食べたいわー。

ハバネロカレーパン@むさび♡

maupan.jpg


こんばんは~
 すすすです。
 こないだ、ムサビにいきました。
 ムサビの中には、
 素敵なパン屋さんがあります。
 津田にはない素敵さですw





 そこで、
 ハバネロかレーパンなるカレーパンを食べました!
 あと、チーズケーキもたべました♡





 ハバネロかレーパン、
 なんと、80円でした。
 ちっちゃいんだけどね。すごくね?




 しかも、チーズケーキ、2個で150円。やばくね?
 ともだちとふたりでたべたよ。






 ハバネロちゃん、
 たしかにちょっと、普通のカレーパンより辛かったです。
 ま、ふつうのカレーパンがどれくらい辛いかなんて、
 指標はないんですけどね。

 なんだか、ちょっと、多めに辛い感じでしたよー♬










 エミューってパンやなんですが、
 なんか名前におぼえがあるなーあるなーって思ってて、


 今、たった今、
 これを書きながら思い出しました!




 うちの高校の近くにあった美味しいパン屋も、
 エミューだった!!!





 関連はあるのかしら。








 PS
 すすす、明日から15日まで、でかけまーす
 みなさま、またぬん★

辣子鶏 ( -ω-)♨

まままデス。こんにち。

昨日はじめて知った辛いモノがあって!
食べてみたいから紹介させていただきマス~�^�J�m�c��2


   ratuti
FOOMOOより


辣子鶏(ラーツーチー)
という中華デス。

鶏と唐辛子を揚げたピリ辛唐揚げとか。
旨味が口の中でぶわっと広がる!とか。

ワタシはあまり唐揚げ自体あまり食べないのですが、なんかもー
これについてはヨダレがじゅるっとするというかー。
じゅる。

どなたか食べたコトのある方、どこで食べられるか教えてくださいな(・∀・)/


その昔、中国に修学旅行に行ったときはなかったと思うのだけど。
あのときはがっついていたから、料理については美味かったコトしか覚えていない。
ただ、中華を毎昼毎晩食べると3日もすれば胃が耐えきれなくなりマスので。。。
注意されたし!!!!



なつかしい。

辛いもの食べたいー!

 今日はチャリでたくさん移動しました。
 つかれました。
 すすすです。




 地元で、ちょっとよさそうなインド料理やをみつけましたが、、、




 上に出ている看板は、「カルカッタ」
 下に出ている看板は忘れちゃったけど「ア」からはじまる、
 全然違う名前でした。

 小さなたてもので
 別のインド料理屋が同じビルのテナントになってるわけでもないし、

 あきらかに、
 店名かえたものの、全部かえきってない…

 っていう、
 ちょっとテキトーなパターンですね★




 朝いくときにみつけて、
 夕方帰るときも営業はしていなかったので、
 もしかしたら、今はお休みして、
 店名を変えているのかもしれませんねー





 ともあれ、ちょっと、気になります。

動物園の写真、これでおわり。

 すすすです。

 激辛関係ない記事をつづけてすみませーん。

 それでも毎日更新、したいんです! 笑

 またそのうち、激辛情報あるんで、
 よろしくおねがいしますね。笑

 あっ、でも、昨日とか、マックの辛チキンのはなしがあったから、
 あながち関係ないことばっかでもないか!♬





inko.jpg
これは、インコ。
巨大な鳥かごに人間が入って行って
鳥を眺めることができる…
みたいなコーナーがあるんですが、
その中のさらに檻(かご?)のなかに
いらっしゃいました。
ぴーちくぱーちく。




fun.jpg
この鳥は、ずうっと、この手すりの上にいました。
人間が近づくと、
手すり上を移動して静かに逃げます。
かなり近寄ったら、
別のところに飛び去って行きました。
(別にいじめたかったわけぢゃないんだ!
ごめんよ!
どれくらい近づいてもいいのか知りたかったんだ!!!)
ちなみにこいつ、
てすりのうえにいっぱいフンをしてて、
汚かったです。 爆



sittin.jpg
なぜかずっと水際に座っている
フラミンゴ。
フラミンゴの膝は、
人間とは逆の方向にまがります。
ふっしぎ~★




beau.jpg
こちら、羽根をひろげたフラミンゴ。
美しい。




corn.jpg
さいごは、
ボス的なヤギ.
立派な角です。
タンスの中にいれとく防虫剤みたいなのが
かかっています。
・・・。

動物園と黒辛の記録☆

 こんばんは。すすすです。
 こないだの動物園の記録★

sleepin.jpg
ネコ科。




kila.jpg
超かわゆすなハイエナ♥
愛嬌あります!




wanwan.jpg
すすすを虜にした、カラスのカアちゃん♡
全国でこの動物園にしかいないらしいです!!!
いろんなことばが喋れます!
えぐくないカラスです。
まぢかわいいです。
超かわいい口調で「ワンワン」とか「グワアグわあ」とか
「バイバイ」とかいいます。
高い声で話しかけると反応してくれます




red.jpg
この子は、まままのことが好きで好きで仕方ないらしく、
まままが行く方に、よって行きます。
まままの服装がよかったのだろうか。
それとも、まままに一目惚れしてしまったのだろうかー☆








kurokara.jpg

おまたせしました!
マックの黒辛です!

こないだまままが報告してくれたときの写真は、
実は、うしろの赤辛にピントがあってますが、
今度は手前の黒辛にピントあってます!
…どーでもいですね★



 ともあれ、黒辛、赤辛。
 まままも書いてくれましたが、
 すすすも同意見です。
 マック、うたがって悪かった…っ!

 ちゃんと、美味しかったです。
 赤辛も黒辛も。
 すすすはどっちもすきでしたよ~
 全然違うタイプの辛さなので、
 そのときの気分によって、どっちが美味しいか、変わってくると思います。

 これを食べたときの気分的には、
 黒辛の方が、美味しかったけど、
 また別の日にいったら、
 赤辛の方がいい日もあるだろうなあって思います★




 ただ、値段が300円くらいと、
 100円マック商品と比べたら、だいぶ高いです。。
 まあ、100円マックが安すぎるって言ったらそれまでなんですけど。
 もうちょっと安いと、
 マックだし、いきやすいなーーーと思うのでした。




 でもでもっ
 今は、お昼の安いセットとかもありますよね~
 食べてみる価値、ありですよ♬











続きを読む »

二コニコ映画祭

夏休みだねー

この前情報科の3人で、新宿の百餃苑っていうお店へ行ったよ羽つき餃子がおいしかったよ

g

この写真はウェブ上にあった写真

ちょい辛の餃子もおいしかったよーぜひ行ってみて


ここから本題(笑)

さっき久しぶりにニコ動にアクセスしたら、また二コニコ映画祭やっててー

二コニコ映画祭って何?っていうのはおいといて、

とりあえずクリックして、テーマをチェック↓
ニコニコ映画祭

ちょっと、ちょっと!!

このテーマは応募するしかない!

と思って、応募しといたよ画質悪いけど
これ

賞金は、わたし7割、エリカ様2割、残りみんなでねwww


りりり

ウタグリ反省、んまかったよマック。

まままデス。コンバン〆(・ω・)

       burgers.jpg

マックで食べた辛ハンバーガーキラキラ
ジューシーチキン」の赤とうがらし(奥)とブラックペッパー(手前)

マックだからとあまり期待は大きくなかったのデス…が!
オイッスィ~タカノツメ

なんだよー美味いよー♪疑ったりして悪かったよー

しっかり唐辛子と胡椒それぞれの辛さが効いてたから嬉しかった。美味しかった。

普段、「辛い」って言ったら唐辛子によるものが多いと思うから、
ブラックペッパーの方が辛く感じるヤモ。


ちなみにワタシ、しんなりポテトとカリカリポテトを店で売ってほしいほど好きなのデスが、
皆さんいかがでしょう?

さらにちなみに、お菓子のポテトではジャガビーが好き。
ョ´Д`)なぜ津田生協で売ってくれないんだ……



いずれ、以前すすすのUPしていたモスの辛いハンバーガーもいただいてみたい。
したらば。また。 (-H- ...zzz

大宮公園の小動物園に行きました。

wrapping.jpg

 こんばんはー
 すすすです♬

 今日は、昨日だめだったんで、
 まままと動物園リベンジしてきました!!!!!
 いぇー





 帰りには、マックの噂のからいやつ、ちぇっくしてきましたよー!
 後ほどれびゅーしまっす★












king.jpg

 これは、仲間を高見から落とすヤギ。
 いやー
 こわいですねー




lamp.jpg

 園内のいたるとろこには、
 こんなかんじで、街灯に、
 かわいい動物のオブジェがあります。
 猿、あらいぐま、うさぎなど♡ かわゆす♡




common.jpg

 これは、コモンリスザルというそうです。
 コモンってことは、ふつうってことですかね?
 「ふつうのりすざる」だとしたら、
 ひどいネーミングだと思いませんか?
 コモンリスザル。かわいかったです。




den.jpg

 でーん。
 さっきのいじわるいヤギよりも格上っぽいヤギ。
 こいつがどいたとたんに、
 あのいじわるいやつがのさばりだしたのです。笑
 鬼の居ぬ間に…ってやつですね。きっと。




model.jpg

 スーパーモデルばりに、
 いいかんじに斜め上ばっちり目線をくれるのが、
 この、緑のオウム。
 かわゆすですなー
 でも、目をじっとみてると、
 結構怖いです。
 すすすは鳥はあまり好きではないですが、
 鸚鵡は、梨木香歩の「村田エフェンディ滞土記」を思い出すので、
 ついつい感傷的な気分になって見つめます。
 





 まあそんなところで。
 写真がかなりいっぱいあるので、
 また続く感じにしまっす。
 今日もきてくれてありがとう。
 また明日。

 おやすみなさい。






村田エフェンディ滞土録村田エフェンディ滞土録
(2004/04/27)
梨木 香歩

商品詳細を見る

 これです。かなりおすすめ。
 すすすはとても好きな本です。

夏は

      snap_gekikarapop_20098292323.jpg

見たコトないけど存在しそう。

夏は素麺。ステキです素麺。
いや、餃子にビールも捨てがたいけど。

激辛に合うビールはなんですかねー、
私はビールの中ではエビスが好きですけど、激辛もいろいろありマスからね。
こないだペパカフェで飲んだビールは美味かった♪

私としては激辛餃子に合うビールがいちばんデスよ。タカノツメ2



まままでした。

かたすかし

kyukan.jpg

 今日はまままとすすすで一緒に、
 埼玉県の大宮公園にある、
 無料の動物園
にいきましたが、休館でした。

 歴史と民族の博物館も休館でした。
 
 ちーん。









 ぶらぶらしました。








 すすすがいきたかった素敵なベーグル屋さんも、
 定休日でした。
 月曜日って定休のところが多いのね。
 ベーグル屋さんは、小春日和という名前の小さなお店です。
 知る人ぞ知る…♡
 すすすは友達に教えてもらったんですが、
 前いったときにはうりきれてて、
 いまだ食べたことがない…    たべたいー!

 ちーん。








 でも、とってもたのしい1日でした。

カプサイシンって結局なんなんだろう



 とうがらしくんが辛いのは、
 カプサイシンがはいっているからだよ。
 カプサイシンは辛いのだよ。

 ちなみに
「ビタミンAとビタミンCが豊富なことから、夏バテの防止に効果が高く、また殺菌作用があり食中毒を防ぐとも言われるので、特に暑い地域で多く使われている。殺菌のほかに除虫の効果もあり、園芸では他の作物と共に植えて虫害を減らす目的で栽培されたり、食物の保存に利用される事もある。果実を鑑賞するためのトウガラシの品種もある。」
 by うぃきぺでぃあ

激辛パーティ

      insidemania.jpg

激辛パーティをしたのですタカノツメ

すすすが昨日言ってた例のヤツですね。

そして写真は巷でウワサの激辛マニアを開けっぴろげた状態ですね-。

喉を通過するあたりでヒリヒリした辛みが感じられマスよ。
カラムーチョとはぜんぜん違うタイプ。ただただヒリヒリする(笑)
甘さは薄い。 ш(´0`)шこほぉーってなる


       party.jpg

ちなみに暴君シリーズとすすすのカレーも。
チョコマシュマロは私の(笑)好きですキティマシュマロ
暴君は甘辛いってゆうよりむしろ辛くない。特に赤いほう!あれはハバネロじゃな-い!


カレーのほうが以外に辛かった。
ピリピリしてすするの困難だから完全にパッケージを裏切っている(笑)
けど美味しいから許すΣd(゚∀゚)うまい酢!


ただ食べ終わってレポートやってたら、明らかにトンガラシによると思われる
モワモワ感が胃に感じられたので、数日前の激辛ラーメンの想い出がこみあげてきマシタ。

最近はもっぱら激辛を食べているので「星の王子様カレー」が懐かしい。
大切なものは目に見えないのです〆(・ω・ )うんうん
言ってみただけです。〆(・ω・ )うんうん


したらば私、ワンピースを読むのでこのへんで部屋に籠りマスゆえ失礼

まままでした。おやすみなさい

 | HOME | 

激辛POPブログへようこそ!
ごゆっくりごらんください♪
女子大生チームタカノツメの
5人が運営する、
辛くて楽しい 『激辛POP』
ホームページは
こちら


↓アクセスカウンタ↓
ぞろ目と階段、万単位のキリ番、
プレゼントあるかも。

Calendar

« | 2009-08 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

チーム・タカノツメ

チーム・タカノツメ
★メンバー★

すすす
ままま
りりり
ゆゆゆ
ずずず

FC2Ad

