激辛ポップブログトップ



簡単♬ マンゴーラッシー!

mango-lassi.jpg


すすすです。
こんばにちばば。

今日は、夕飯後のデザートに、
マンゴーラッシーを飲みました。




激辛モノのおともにも、いいですよ。
マンゴーラッシー。




写真は今取り込む気力がないので、
また今度、いつか♪

28日、写真追加しました。








◉マンゴーラッシーのレシピ◉

 *冷凍マンゴー(適量)とヨーグルト(適量)を
  ミキサーにいれて、
  がーっ! とする。
 *そのミキサーに牛乳(適量)をいれて、
  がーっ! とする。

 できあがり★
 お好みで、お砂糖も一緒に がーっ! としてください。

 量は全部適量ですが、
 あんまりマンゴーやヨーグルトが多いと飲みづらいかと思いますので、
 牛乳は全体の3分の1くらいは入れた方がいいかと思います。

 あと、
 マンゴーは凍ってても凍ってなくても大丈夫。
 凍ってるとちょっとシェイクのような気持ちがしますね。
 氷も一緒に がーっ! とすると、
 アイスの「」の中に入ってる氷みたいな感じになります。
 それも、涼しくて美味しいです。









 ★ちなみに上級編★

 キッチンペーパーをしいたざるを
 ボウルと重ねて、
 キッチンペーパーの上にヨーグルトをいれて
 一晩おくと、
 「水切りヨーグルト」ができます。

 そのとき、ざるの下のボウルには
 「乳清(にゅうせい)(ホエー)」がたまっています。
 まあ、つまるところ、
 ヨーグルトの、水分ですね。

 その乳清を牛乳にいれて飲むと、
 「飲むヨーグルト、甘くないバージョン」
 が楽しめます♡
 激うまです。
 すすすは大好きです♥♥♥




 で、ヨーグルトの代わりに、
 乳清を使ってさきほどのマンゴーラッシーをつくると、
 (お店にもよりますが、)
 お店で出てくるような感じのラッシーになります!




 ま、どっちもおいしいんですけどね。





 でも、すすすは乳清版のほうが好きです。
 すっきり感とか。







 マンゴーなしで、
 牛乳に乳清入れるときは、
 グラスの中でかるくステアするだけで大丈夫ですよ♪

 ごくごく飲めます!




コメント

昨日ワタシもラッシーしたよ。母作。
生クリームも入ってた(なんつーハイ㌍)

小平のブルーベリーのジャムとか入れてもうまそ。と思った。
ブルーベリーまた買お。

>ままま

 以心伝心的ラッシーですなw
 じゃむもいいねー
 でも、すすすてきにはブルーベリーなら、
 凍らせて がーっ てしたほうが、美味しい気がする。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gekikarapop.blog85.fc2.com/tb.php/28-db4053dc

 | HOME | 

激辛POPブログへようこそ!
ごゆっくりごらんください♪
女子大生チームタカノツメの
5人が運営する、
辛くて楽しい 『激辛POP』
ホームページは
こちら


↓アクセスカウンタ↓
ぞろ目と階段、万単位のキリ番、
プレゼントあるかも。

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

チーム・タカノツメ

チーム・タカノツメ
★メンバー★

すすす
ままま
りりり
ゆゆゆ
ずずず

FC2Ad

